最新ブログ

2022-04-18 18:18:00

【第371回】「忙しい」で終わらせないぜ

有難いことですが、起業してからずっと忙しくさせて頂いております。顧問契約を結ばせて頂いているクライアント様、「経営的に困っている人がいたら、まずはベンチマーク射場を紹介」と動いて下さり協力して下さる方々、口コミやHPで弊社を見つけてお問合せをして下さる方、いつも全力で支えてくれる家族。私に携わるたくさんの方のお陰で日々慌ただしく、それ以上に充実した毎日を過ごさせて頂いているのですが、中々忙しいくてせっかく新規でご紹介頂いた方、お問合せ頂いた方に現状「待って頂いている状況」がなんだかんだ起業してから続いております。

待って頂いている人の「待って頂いている理由」としては「経営的にまだそこまでピンチではない人」です。

だからこそ、私が「待ってもらっている」時点では、まだ経営的に大丈夫ということなのですが、ここ最近待って頂いている方たちから頻繁に連絡を頂くようになりました。

結論から言うと「経営的にピンチになってきたから本気で助けてくれ」というお声掛けが増えております。こりゃあ頑張らせて頂くしかないです。だからこそ年始から準備を進めてきたプロジェクトがもう間もなく世に出せそうです。

「頼まれごとは試されごと」とは良く言ったもので、忙しい中で頼って下さっているのは、ある意味試されているのだと思います。誰から試されているのか?それは頼って下さっている人ではなく、天の神様的な何かから、もしくは他ならぬ「自分自身」からかもしれません。

「お前は困っているとき、たくさんの人に助けられ救われてきたけれど、困った人が目の前に現れたらお前はどうする?」「自分だけよければ良いのか?違うだろ?」そう自分自身に言われているようで、より一層力が入ります。また、忙しい状況を「忙しい」で終わらせないことによって、またしても成長することが出来ました。この年で成長出来る、限界を超えられるというのは非常に有難いですし、何より楽しくてしょうがないですね。

仮に今「忙しい日々」に追われている方、自身の成長や成功に繋がるチャンスと思って限界を超えてみてもいいんじゃない?

※ただしくれぐれもお体はご自愛下さいね。