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2022-03-05 18:18:00

【第350回】アポイント

ベンチマーク代表射場(いば)です。

最近ふと気付いたことですが、ベチマーククライアント様で売上も十分あって、利益もしっかり確保していて、

3年、4年、5年先まで仕事が埋まっているいわゆる「成功している人」の共通点として

「電話ですらアポを取る」ということがあります。

そんな仰々しいものではなく、ショートメールやらLINEやらで「今日どこかのタイミングでお電話してもよろしいでしょうか?」

「夕方頃ってお電話させて頂いてもいいですか?ちなみに急ぎではないです」など、電話ですら一言アポイントを取った上でして下さいます。

成功される人の共通点としては「全ての物事に敬意を持って大切に取り扱っている」ということがあります。

「大切に扱うから大切に扱われる」「相手に敬意を持って接するから相手からも尊敬される」

また「時間の大切さ」というところも分かっているからこその立ち振る舞いなのだと思い私自身も非常に勉強させて頂いております。

逆に、幸い弊社クライアント様ではいないのですが相手が電話に出るまでしつこく電話してくる人は要注意です。

相手の立場は関係なく、自分の一方的な都合で相手の時間を奪う人。これはそもそも携わってはいけない人です。

だってあなたのことを「自分より下」と思っているからこそ、自分勝手な電話が出来る訳です。

お金が有る無い、立場が上か下かではなく、その人の立ち振る舞いによって、

「付き合うべき人」「付き合いたい人」「付き合いたくない人」「付き合ってはいけない人」と自然と分かってくるんじゃない?_