最新ブログ
2021-09-18 18:18:00
【第265回】続けられないのであれば
ベンチマーク代表射場(いば)です。
どこの会社もHPはもちろんSNSなど活用し情報発信、
集客をしています。
ただ、ここでの注意点が「継続性」。
一番わかりやすいのは「ブログ」です。
簡単に言うと「更新頻度」が継続出来ていない会社は
それだけで「継続性が無い会社」「だらしない会社」と見受けられます。
SNSもそうです。
企業アカウントとして立ち上げたはいいけれど更新がされていない、
告知する内容もその日の気分次第で、掲載内容もバラバラ。
個人でやる分には良いのですが、会社として取り組むのであれば
継続性や戦略を持ってやっているのかが外部から見られることになります。
また、「継続性が無い会社」の一番の問題は、そこで働くスタッフもですが、
それ以上に管理職、経営陣の「底の浅さ」を見せてしまうことになります。
ただ、中小企業のほとんどがこのような状況なので、
逆に言うと、ここをしっかり出来ていれば他社と差を付けられるということです。
「継続性は力なり」、これは当たり前のこと。
ただ、あまりにも継続出来ない事であれば、最初から「やらない」と
いう選択肢もあるんじゃない?