BENchmarkブログ
【第850回】株式会社BENchmarkのお問合わせ状況
株式会社BENchmarkは主に顧問契約を結んだクライアント様との毎月最低1回(最高限度はなし)のミーティング、研修やセミナーの講師、各クライアント様の土日の営業の機会に営業をサポートする仕事、写真撮影、パンフレット作成やHPの作成、SNS運営と色々と提供しているサービスがあるのですが、メインは「顧問契約」と「研修・セミナー講師」のお仕事になります。ただ、有難いことに起業時「顧問契約は限定20社まで」と決めてはじめていたのですが、既存のクライアント様の業績がどんどん良くなっていき、比較的手がかからなくなってきたこともあり現在50社以上のクライアント様と顧問契約を結ばせていただいております。有難いことに現状顧問以外で20社以上の企業から「顧問契約」のご要望をいただいているものの、「月最低1回のミーティング」と、「わたしとミーティングする」ということを決めている兼ね合いから、せっかく顧問契約をご要望いただいている企業に待っていただいている状態になっております。そしてこの「順番待ち」の状況も、「早い者勝ち」ではなく「経営的に困っていらっしゃる方最優先」にて対応させていただいております。また、「研修・セミナー講師」の依頼も来年2025年の4月末まで予約が埋まりました。要は何が言いたいかと言いますと「とにかく待っていただいている状態」ということです。弊社は「顧客最優先」というスタイルを貫いております。どれだけ条件が良くても「新規のお問合わせいただく方」よりも「既存のクライアント様最優先」なので本当に申し訳ないのですが、新規お問合わせの方に関しては特に顧問契約は困難な状態であることをご理解いただけましたら幸いです。最近景気が悪いこともあってか、毎月20社前後の新規の方から「ちょっと話を聞いてみたい」というお問合わせをいただいておりますが、お断りさせていただいている理由が「顧客最優先」のためになります。ただ、本当に経営的に厳しくて、もう「今にも死にそう」というのであれば、いつでもお気軽にお声がけください。出来る限りのことはお手伝いさせていただきます。