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2020-08-16 18:18:00

【第67回】呼吸レベルで褒めやんかい!

ベンチマーク代表射場(イバ)です。

 

突然ですが皆さん最近誰かを褒めましたか?

営業の世界に足を踏み入れた時に教わったのは

「SOS]

S…すごいですね

O…驚きました

S…さすがです

アホかと思いますが、これはとても大切なことだと思います。

上記の言葉を単純に使っているだけであれば「馬鹿にしてんのか?」と

なりますが、営業の本質はお客様に「気持ちよく買って頂く」ことだと

思います。

その為には「褒める」必要があります。

ただ、これはお客様を気持ちよくするテクニックではなく、

「自分の為に相手を褒める」んです。

もっと細かく言うと、「自分が相手のことをもっと好きになれるよう相手の良いところを探す」のです。

相手のことを知ると相手のことが好きになります。

相手のことを好きになると、おのずと相手の求めていることが分かるようになります。

相手の求めていることが分かるようになると、相手が喜んで頂ける提案をすることが出来ます。

結果としては「気持ちよく買ってもらえる」こちらも「気持ちよくお役に立つことが出来る」のです。

自分が嫌な想いをしてまで買ってもらう必要なんてナッシング!

まだ出会えていないだけで、あなたやあなたが扱う商品を待って下さっている方は

たくさんいます!

ただ相手に好きになってもらう前に、自分から相手を好きになれた方が仕事は超絶楽しくなります。

その為には相手の良いところを瞬時に見つけて「呼吸レベルで褒める」ことがあなたにも相手にも

必要になってきます。

呼吸レベルで褒めて楽しんで行こうぜ!